LURECREW BLOG

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【アフィリエイト】Googleアドセンスの収益が、まだ一週間なのに先月を超えた!

f:id:lurecrew:20160907211527j:plain

こんばんは!チリで~す!!

収益のお話です。

アドセンスが既に先月の収益を超えた!

f:id:lurecrew:20160907211442j:plain

2,009円です。
って、そうですよ!!

2,009円です!!

私にとってはね~2,009円でも凄い事ですよ!

先月は、一ヶ月で1,505円でしたからね。

まだ、一週間なのに2,009円なんです。

アドセンスについて分かった事

やはり、PVが増えると勝手に上がっていきます。

そして、一番クリックされてる広告は、スマホの上部の広告です。

そこは、常に安定して収益があるみたいです。

その辺は、まとめて記事を書きたいと思います。

最後に

先日のバズから、順調にアクセスを安定させてきています。

最近では、たまに1000PVを超える時もあります。
検索流入も増えてきているとうですので、取り敢えず記事を量産していければと思います。

頑張りま~す。

【月間報告】2ヶ月目のブログPV・収益について

f:id:lurecrew:20160830115912j:plain

こんにちは!チリで~す。
ブログを始めて2ヶ月が経ちました。毎月の報告をやっていきたいと思います。
2ヶ月使ってみてブログを振り返っていきたいと思います。

先月のブログ報告

ブログ記事は、この記事で114記事目になります。
現在の読者数は、197人になりました!購読してくださって有難うございます。

先月は、フィリピンに2周間いたので、なかなか思った記事が書けなかったというより、ネット環境が最悪だったのでブログも開けない日がありました。

後半は、フィリピンで購入した物のレビューや高円寺阿波踊りへ行ったのでそんな記事を書いていました。

後半に行ったことは、他の方のブログの購読と見た記事に「見たよ」という意味で星をつけていきました。

ブログPV(ページビュー)

PV:11,431PV

はてなブログの話題になったり、Googleからの流入があって後半伸びた感じです。
先月は、ポケモンGOに救われましたが、今回はバズったので助けられました。

ブログ収益

Google AdSense ¥1,505
Amazon ¥1,671
もしもアフィリエイト ¥21

合計:¥3,197

はてなブログProの費用¥1,008を払ってもお釣りが返ってきます!!
2ヶ月目でブログ代を稼ぐことができました!!

もしかしたら、今月頑張れば1万円いくんじゃないか?という予感がします。
今後も、このブログを大切に使っていきたいと思います。

2ヶ月の実績
・8月 11,431PV ¥3,197
・7月 6,066PV ¥247

最後に

先月は、1万PVを達成しました!!
今月は、2万PVを超えたい!超えてくれ!!

という事で、今月も宜しくお願い致します。

【はてなブログ】Wordpressからはてなブログへインポート失敗時の対処法!

f:id:lurecrew:20160824100446j:plain

はてなブログで、どうしても「Wordpress形式でインポート」が動作してくれなかったので、他の対処法をやってみてできたので覚書をしておきます。

Wordpressからエクスポート

f:id:lurecrew:20160824095555j:plain

Wordpressのツールを使ってエクスポートを行います。
エクスポートされたファイルは拡張子xmlでダウンロードされます。

Wordpressから出たファイルを変換する

はてなブログが、Wordpressから吐き出されたxmlをうまくインポートしてくれないので、WordpressのエクスポートしたファイルをMT形式に変換します。
変換は、小物置き場 - WxrToMt様が提供しているプログラムを利用させて頂きます。

小物置き場 - WxrToMt へアクセスします。

f:id:lurecrew:20160824095325j:plain

  1. ファイルを選択してWordPressからエクスポートしたxmlファイルを選びます。
  2. 変換するボタンを押すとMT形式のファイルが自動ダウンロードされます。

※インポートするのにファイルの制限があるので、記事が多い場合はテキストでxmlファイルを開き記事を減らして少しづつインポートする必要があります。

最後に

MT形式に変換してインポートが可能になりましたが、はてなブログにインポートをする前に、URLを変更したり画像URLの変更など細かな作業があると思います。
私の場合は、公開前のURLで何度かテストをして試しました。

変更後のリダイレクト設定なども忘れずに。

【はてなブログ】気になる所をカスタマイズ【表示・非表示】

f:id:lurecrew:20160807125831j:plain

はてなブログも、一ヶ月が経過して徐々にカスタマイズをしていきました。
追加で、カスタマイズでお世話になったサイトを載せておきます。

カテゴリーごとにオススメ記事を切り替える

shiromatakumi.hatenablog.com

カテゴリーごとにオススメする記事を切り替えられる。

記事本文の直下にアドセンスを設置する

chipspd.hatenadiary.jp

記事の本文の直下にアドセンスを入れ込む

カテゴリーの記事を新着順に表示

www.yukihy.com

より多くの関連記事に変更した。

トップのコメント非表示及びスター非表示

michiko-70554148.hatenablog.com

トップページがゴチャゴチャしているので、コメント消してスッキリさせたい。
トップページのスターも非表示にする。

.page-index .hatena-star-container, .page-category-category_name .hatena-star-container, .page-entries-year-month-day .hatena-star-container{
display:none;
}

スマホ表示の不必要なものを非表示

www.kimanagu.com

スマホの表示がスマートでスッキリ。

はてなブログパンくずリスト

fdさf

bulldra.hatenablog.com

Googleパンくずリストを認識させる
アクセウアップに繋がる

最後に

少しづつ、見やすいようにするコツが分かってきました。
プログラムがいじれないので、主にJavaScriptCSSでカスタマイズするっようです。
少し勉強が必要なようですが、実行して反映されると嬉しいですね。

【レポート】はてなブログを始めて1ヶ月経過したのでご報告【ブログアクセス】

f:id:lurecrew:20160806055804j:plain

はてなブログを始めて、1ヶ月が経過しました。
少しづつアクセスが上がると楽しいですね。

一ヶ月でも続けられるか心配でしたが、毎日ネタを考えるのが楽しくなっていました。
始めて一ヶ月経ったので、どんな感じだったか報告したいと思います。

ブログ始めて一ヶ月

ブログPV(ページビュー)

f:id:lurecrew:20160806054250j:plain

PV:7,894

7月6日にスタートして、昨日までのPVです。
先月は、ポケモンGOの波に少し乗らせてもらったのでラッキーでした。
勝負は、今月からですね。
取り敢えず、記事数を増やして少しでも伸ばしたいと思います。

ブログ収益

収益:426円

先月は、アドセンスでゴチャゴチャしていて遅くなったので、初めから載せていたら少しは、伸びたかもしれません。
Amazonも、少しですが購入してもらいました。
もう少し頑張って、はてなブログProの料金がペイできれば良いと思います。

最後に

ブログをやってみて、意外と楽しいと感じてきました。
はてなブログは、始めてだったんですが、意外と繋がってる感じがして面白かったです。
今月は、もっとPV伸ばしたいです。