LURECREW BLOG

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【レポート】9月~11月のPV数や収益、ブログ運営!今後のアクセスアップの改題など

スポンサーリンク

f:id:lurecrew:20160830115912j:plain

当ブログ運営 アクセス数や収益

ブログを始めて、6ヶ月目になります。

毎回、グダグダな記事を書いていますが、お付き合い頂きまして有難う御座います。

アクセスと収益まとめ

9月から11月の3ヶ月間のまとめをしたいと思います。

9月 88,768 87,000円
10月96,912 67,000円
11月57,122 52,000円

ザックリとアクセスと収益について書いてみみました。

9月の収益が伸びたのですが、徐々に下がってきています。

9月と10月のアクセス数を比べると、10月の方がアクセスが多いのですが、収益は少なくなっています。
単純に、アクセスが上がると収益が上がるという風にはならない事が、実感できました。
9月、10月は主な収益は物販といった感じです。

11月は、本当に低迷な時期で、ブログの方向性も定まっていません。
実は、今現在もですが・・・・

主な収益は、Amazonと楽天、後はAdsenseといった感じです。
nendは、一番したに貼っていて数百円程度は上がっている感じで、この辺も、広告位置などを研究していきたいと思います。

アクセスに関しては、9月と10月に関しては、バズったのが大きかった印象です。

11月に入っては、特にバズる事もなく平凡に毎日アクセスがありました。
バズが無い場合は、5万~6万PVが当ブログのアクセス数という感じでしょうね。

バズった記事などは、狙ったわけでもないので、この辺は殆ど運という感じです。

やっていて思ったことは、まず色んなジャンルで書き続けて、自分にあったジャンルやアクセスが狙えるジャンルなどを手探りで探して行くのが、一番だと思いました。

ただ、狙った記事がアクセス上がらない事も多いですが、後にジワジワくるような記事もあるので、上手く書き直していければと思います。
なかなか、その辺も色々と試して経験をして自信をつけていきたいです。

今後の目標

今後は、バズに頼らずに10万PV行けるように頑張りたいと思います。

検索流入も増えてきてる感じですが、まだどんな記事を書いていこうか試行錯誤しています。

こんな感じで、来年もやっていくと思います。

できれば、もっと役に立ちそうな事や商品なども紹介できれば良いと思います。

まとめ

ブログの報告のみで、役に立つ情報などは無いですが、これから自分が気になった事や良かった事も入れて書いていこうと思います。