
LURECREW BLOG

気になる事や良かった事を書いていこうと思います。

【レビュー】ピオトープ用にミストメーカーを買ったけど・・・・

DIY
スポンサーリンク

ビオトープも進化してきていますが、今回ミストメーカーで幻想てきな空間を造ろうとおもってミストメーカーを買ってみました。

ミストメーカーは、水を利用して霧を発生させる機械だそうです。

ミストメーカーで、幻想的な空間を!

お馴染みのAmazonで購入。

f:id:lurecrew:20170420124037j:plain

相変わらず、中国感がありますね。

f:id:lurecrew:20170420124056j:plain

中身は、こんな感じで本体とDCアダプター電源。

f:id:lurecrew:20170420124104j:plain

早速、水に入れて試してみました。

f:id:lurecrew:20170420124108j:plain

使っていると、霧と一緒に水もチャポチャポはねて水浸し。

だから、これのオプションで防ぐアクセサリーがあったのか・・・と理解。

f:id:lurecrew:20170420124111j:plain

色んな色に光ります。

f:id:lurecrew:20170420124114j:plain

まとめ

初めて使ってみましたが、面白いように霧が発生します。

これをビオトープに使用しようと考えましたが・・・

実は、このミストメーカーは24Vだったようで、ビオトープでは12Vで太陽電池を使っているので、チョット工夫が必要になって使うのはまだ先のようです。

因みに、現在のビオトープは、こんな感じです。


f:id:lurecrew:20170420125259j:image